ご入居までの流れ
お問い合わせからご相談、
ご入居までの流れをご紹介いたします。
-
STEP1
受付・お問合せ
お問合せ窓口へお気軽にお電話ください。入居時期、現在のADL(日常生活動作)・介護の状況をお伺い致します。
-
STEP2
施設ご見学
ご本人様、もしくは代理の方に施設をご見学いただきます。設備の詳細やシステムなどを丁寧に説明させていただきます。
-
STEP3
お申し込み
施設の内容をご理解いただけましたら「入居申込書」をご記入いただき、サマリー、診療情報提供書を添えてご提出ください。
-
STEP4
ご面談
施設責任者とご本人様との面談のうえ、当社内で医師を交えて審査致します。面談は見学時もしくは後日病院・ご自宅までお伺い致します。
-
STEP5
ご契約
契約書・重要事項説明書を取り交わし、敷金をお支払いいただきます。
-
STEP6
ご入居
ご入居後は、レクリエーションやお出かけなどを楽しんだり、第二の住まいとして、同じ世代の方と趣味を共有しながら安心した楽しい生活を送っていただけます。